レストランで結婚式を挙げよう!レストランウェディングのメリット

レストランだからお料理が美味しい

レストランの主役はお料理です。だから、温かい料理を温かいまま提供するという、ごく当たり前のことをきちっとやってくれます。大量に作り置きしておいた宴会料理などを提供するようなお店もありますが、ほとんどのお店はちゃんと温かい料理を提供してくれます。そこはやはりレストランのプライド。結婚式専門の披露宴会場などとの差別化のためにも、お料理だけは絶対に手を抜かないと思っているレストランがほとんどなのです。

新郎新婦とゲストの距離が近い

普段はレストランとして営業しているお店を貸し切るなどして宴会場とするため、レストランウェディングは小規模の会場となることが多いです。ホテルなどの大きな披露宴会場と違って、高砂などがない場合も多いです。そのため、自然と新郎新婦とゲストの距離は近くなります。ゲストとの距離が近ければ、乾杯やケーキカットといった演出時にしかゲストと写真が撮れないといったこともなく、もっと気楽にゲストとコミュニケーションを取ることができるのです。

無駄を削ぎ落とせばリーズナブル

レストランウェディングでも、やりたいと思えばいろんな演出を盛り込むことができます。最近では結婚式専門の会場に負けないくらい、様々な演出が可能なレストランも増えています。でも、とにかくゲストと一緒に美味しい料理を食べながら、和やかな時間を過ごしたいというだけならば、演出をすべてカットしても問題はありません。そこはレストランですから「お料理だけで十分ゲストを満足させます」と言い切ってくれるレストランもたくさんありますよ。

新幹線から降りてすぐにアクセスできる福岡の結婚式場なら、遠方からの出席者も迷わずに式場に辿り着けるでしょう。